バブみ

 「バブみ」という単語の意味はよく分からないが、「ポチョムキン」と同程度には響きが気にいったので、月に2回ぐらいは「なるほどなかなかいい案だ。だが、そこにバブみはあるのか?」などと友達に問うてみたくなるのだが友達がいなかった。これはまあ嘘だが、いや友達がいないのは本当だが、嘘を含む発言をしていることに違いないので「嘘松」であると言って差し支えないだろう。ところで私はこの「嘘松」という単語も正確に把握しているとは言い難い。なんとなく「嘘つき」と同じようなものだと捉えているが「松って何だよ」という想いで胸が張り裂けそうになる。というもの嘘だが、おそ松くんと関係があるような気がしており、この予想が正しければ「うそ松くん」と言わなければ嘘松なのではないか?などと疑問を抱いて私は何を言ってるんだ?