サボり

 なんか一カ月ぐらい手が止まっていた。特に状況が変化したということもなく、ただ怠けていただけなので効果的に時間を使えていなかった。大きなところでは「プリズンブレイク」と「Zガンダム」の視聴。再視聴なので感動は薄く、なんとなく100時間ほど視聴していた。小さなところでは「メイドインアビス」の視聴。こちらは新鮮で面白かった。白笛のクセが強くていい。ボンドルドさんは新しい。あとはゲームを毎日遊んでいた。ここ数日は走る禿の速度を上げて光速を目指す「Light Speed Runner」というゲームをプレイしていた。面白くないけど光速にしたいから続けていた。ほぼ放置だけどちょいちょい様子を見ることで意識がぶつ切りになって作業に集中できていなかった。

 ゲーム開発関連作業をしていないときでも何かしているわけで、そういったこともダラダラと書いていくことにした。何に時間を費やしたか記録・管理しておいた方が良さそうだが、私は毎日記録をつけることを習慣化するのに失敗すると予想しているので、とりあえず日記をつけることにした。だいたいいつ何にどれぐらい時間を費やしていたか、楽しかったか、あたりが分かるようになればいいかな。