Incremental Epic Hero (2)

 諸事情により動かしているパソコンのランクを落としたらレベリング効率が 50% 以上落ちた。なにこれ。いろいろ調整して 1 日で 570 ぐらい上がる状態から 370 ぐらいしか上がらない状態になって「クソフォンデュ」という言葉が頭をよぎった。けっきょくパソコンの性能で効率が大きく変わるという状況は変わっていないようだ。おそらくこれからも変わらないだろうということで、新しいパソコンを購入することにした。

 はじめはいろいろカスタマイズできるレノボで物色しようとしていたのだけど、最短で 6 週間でお届けとあったのでそっとじ。最短 2 日で届くドスパラで「GALLERIA GCR1660TGF-QC」というノートパソコンを購入することにした。キーボードが七色に光るという恥ずかしいうえに気が散りそうな有用とは思えない機能は要らないけど、もちろん OFF に出来るんだよな?
一応ハイエンドに分類される CPU が搭載されていて 1 日で 570 ぐらい上がっていたマシンと比べてベンチマークで倍以上のスコアが出ているみたいなので期待が高まる。

 レベルがもりもり上がってる感がなくなり、少しつまらなくなったので天使に切り替えて弱いままの装備を強化することにした。特にB剣が 7 と低いままだったので 12 ぐらいまで伸ばそうかなあと。そこそこ育っているスラ剣強化より時間効率はいい見込み。HP や MP はレベルでカバーできてるから要らないかな。
f:id:fujiyamahanbun:20200527194154p:plain