敵の姿が見えない

 「レクトレーサー」というゲームを毎日ちょいちょいやってるけど記録が伸びなくなってきた。145000は簡単に出せるけど146000は出せない。147000は遠すぎる。今の自分に想像できる満点の走りをしても147000は出そうにないから何か見落としてる。他には「Infinite Cosmos」と「Firestone Idle RPG」を動かしながら、YouTubeを見ながら、とにかくだらだらしていた。なぜこれほどまでに動かないのかというと、先に動いた方がやられるということを直感的に理解しているから。相手の姿は見えないので、見えない敵と戦っているということになる。だからたぶんこの直感は間違ってる。

 ゲーム制作の方は敵の色とか出現間隔を調整している状態。いくつかの実装予定の機能は次回作に持ち込み。なんてかねアイデアは出せるけど実装が追いつかない。あと、けっこうバッサリ切捨てることもある。やっぱこれ面白くないので中止とか。