Incremental Epic Hero (6)

 「人生ベタオリ」というググッたらそれなりに見つかる言葉を再発明してしまった。気を取り直して「人生残り3ハロン」という中高年に現実をつきつける概念を考えつくもこちらも見つかる。新しい概念を生み出すことに失敗したのでちょっと悲しい。発想が凡庸すぎる。そも”人生”に何かを足すという発想がいかにも凡人といったところか。

 ここ一週間ぐらいは「Incremental Epic Hero」で Reincarnation のショートランを繰り返していた。ちなみに初回の情報はこちら。
f:id:fujiyamahanbun:20200623214417p:plain
Lv 9578 の Sprit Essence がたったの 1957 。(Lv^0.5)*20 ... 最低でも Lv あたり 1、できれば 2 は欲しいと思ったけど修正を要求してもすぐに見直されることはないと思ったので諦めて Reincarnate をポチる。とはいえ長期放置にあまりにも不利すぎるので後々のためにちくちく攻めていくかもしれない。ともあれレベル上げがあまりにも無意味なのでしばらくは中止。即殲滅のノウハウだけは今後活かせるかもしれないので軽くまとめておく。

・高性能なマシンで動かす(最重要)
・可能な限り Performance Mode を維持する (重要)
・可能な限り敵密度が高くメタルスライムが弱い Dungeon 1 に滞在する

とまあ現状はちまちま工夫するより高DPSを維持する方が重要だったりするのでいいマシンを買って Performance Mode を維持するようにつとめた方がいい。あとは Dungeon 1 にできるだけこもる。ただしブリザード一撃で倒せない WAVE まで進むと効率が落ちるので、そうなる前に Dungeon 2 などに移動する。そして Dungeon 1 に戻れるようになったらまた Dungeon 1 に戻る。あとはエンドレス。スキルはメタルスライム対策に羽でもつけておけばいいと思う。

 ショートランはケツ毛(ketsuge1)に負けたくないから頑張っていたところがあるけど、マメに操作するのに疲れたのと 6-8 をクリアする目途がついたので少しゆっくり回っていくことにした。SE+130% の状態で 7-4 までこなしたときの報酬がだいたいこれぐらい。クエスト報酬 6-8 は 1000 で 7-4 は 1500 だった。Montblango は 5 回倒している。
f:id:fujiyamahanbun:20200623220311p:plain
Gold Cap は 11-11-11 でピッケル45まで購入できていた。RIBIRTH 1 回で 80,000 ぐらい稼げるので Gold Cap Level 11 に必要な 512,000 を稼ぐのはそれほど苦にならない。面白くもないけど。
けっこう稼いでいるようにみえるけどやっぱり短期周回の方が効率はいい。これぐらい周回しているとだいたい 6 時間以内に Spirit Essence を 10000 以上稼げるようになっている。現在のバランスはクソ。